八二期の近況報告 of 東筑82期会

東筑高校を昭和59年(1984年)卒業した同期生に向けた同期会公式ホームページです

八二期会の近況報告

2010年10月30日

 早速ですが我々、八二期の近況を報告させていただきます。いよいよ当番期のタスキの受け取りを来年に控え、事務局や幹事会の体制作りに奮闘しています。
 定期的に事務局会議やクラス幹事を交えた幹事会等の各種会議を開催し、当番期のゴルフコンペや同窓会をよりよいものにするため、喧々諤々やっています。
 とはいっても、実は一番の楽しみは会議の後に必ず催している懇親会です。会議は概ね東筑会館で開催し、その後の懇親会も折尾の街で催すのが常です。東筑会館には母校からブラスバンドや各部活動の練習にいそしむ音や声が聞こえてきます。懇親会場は学生時代の通学の際に通った道すがらのお店で行ないますので、当然学生時代の思い出話やお互いの現況についての話題が尽きず、必ず日付が変わって暫しの時間が経過してからの散会となってしまいます。

 ところで、我々八二期が今最も力を入れて取り組んでいることの一つに、今年の十二月三十日に開催を予定している82期同期会があります。先日実行委員会を結成し十月頃には皆さんへ葉書にて案内をする予定にしています。八二期としてはこの同期会を機に交流をさらに深めていくことと合わせ、当番期に向けた決起的なものにしたいと、実行委員会・事務局・幹事会が心を合わせて企画をしています。
 年末・年始のお休みで帰郷される方が多いこの時期に開催しますので、一人でも多くの方に参加していただきますよう、この誌面をお借りしてお誘いしています。
 尚、現住所・連絡先が不明な方がまだ多くいます。ぜひ次のメールへお知らせください。それでは心からお待ちしています。
yama2006@jcom.home.ne.jp「事務局長 山本哲也」まで。

八二期 会長 神森正茂